田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

叫んでみた。
最近 体力に自信がありません。
でも、何とか老夫婦の生活は、楽しくしたいと頑張っているのですが
もともと頑固な夫は、年とともに、頑固さに拍車がかかります。
少し、夫との会話に疲れたので・・・・

夕方
リビングの窓を開けて、庭に向かって叫んでみました。
「ばかやろぅ~~!!!!!」と叫びたかったのですが
それはさすがにできなかったので
少々下品ではありますが
「はらへった~~~~」
と叫んでみました。

夫が
「おいおい 待ってくれよ!勘弁してくれよ」と何故か走り寄ってきました(笑)
「外に聞こえたら、何も食べさせないで、虐待していると勘違いされるから、勘弁してくれ」ですって!!!!

あハハハハハ
愉快 愉快!!!すっきりとしました。

時には、こんなことでもないとね。


年金がもらえます。
私は国民年金を13年しか支払らっていないので
国民年金をもらえませんでしたが
このたび もらえることになりました。
万歳!!
いくらもらえるのかとわくわくします。
保険事務所に予約をして手続きをしてきます。

ちょっとうれしい
すごくうれしい!
久々に良い知らせが届きました。

眠れない夜は
なんだか眠れない日が続きます。
眠れないのは意外とつらくて、眠ることをあきらめてPCに向かいます。

明日(もう今日だ!)は一日忙しい。
買い物にも行きたいし、役所に用事もある。
でも車に乗るのは、今の私にはかなりきついのです。

あ~元気な体が欲しい。
思い切り動けて
その疲れでゆっくり眠りたい。
そう呟きながら
やっぱり眠れないのはつらいと。。。。思うのです。
年ですね~

ささやかな外食
mihori6/30

久し振りの外食 980円のランチ
お昼からビールも頂いて、幸せ気分!

テレビでは連日
信じられないニュースが続いている。
980円のランチにささやかな幸せを感じている私たち庶民の暮らしを知ることの無い
セレブな政治家たち

あれよあれよと消えていく不可解なお金
何千万 何億円という途方もないお金は
そのささやかな暮らしの中から徴収される、幸せの一部なのに・・・・・
お金持ちの人たちの、自分の懐の痛まない資金として使われてもいるのですね。

おとなしい日本人
強権力者の思うままなのですね~

子供は見ている
正義なき力は 暴力である。
力なき正義は無力である。

誰かの言葉だと思うのですが、
こんなことが、まかり通る世の中ですね。

嘘、すり替え。ごまかし、逃げ、世間が忘れ去るのを待つ・・・・・
こんな大人たちを
子供は見ています。
それが正義だと学んでしまいます。
私たちは子供に 大人の責任を果たしているのでしょうか?
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.