田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。


つらら
つらら

毎日寒い!!
今年は雪が特に多くて
軒先にできるつららも半端ではありません。
これはベランダにぶら下がってきたつらら。直撃されたら怖いな~~
でも これはまだ序の口。
そう思いながらすこし離れて写真を写します。

家の周りを歩くのも怖い位ぶら下がっています。
夫に、「家から出るときは走って出なさいよ。」
そういうと
「走ると今度は転ぶよ」と言い返されます。
なので結論は
「じゃ、二人で家の中にこもっていましょう」
家の中は春ですから~~~

ビーズのかご
.kago (1)


昨年
私の大好きな方が送って下さったアクリルのパールビーズで作った小さなかごです。
机の上に飾ってあります。
まだお目にかかったことの無い方ですが
心優しい、思いやりのある方です。

このかごはもう何十年も前に作られたものだそうですが
私の宝物です。

パールの優しい光が心を和ませてくれます。
私の一番好きなビーズはやっぱりパールかな~~

いやがらせ
ある日突然メールが来る。
訳の分からない中傷の言葉が並ぶ。

嫌がらせ購入をされる。

基本的に節操がない、などと意味不明!!
それでも
すこしは傷つく。
まるで心が弱ったところを突いてくるような悪態三昧。

こうは ならないでおこう
こうは なりたくない。。。。。

自分の言葉に、自分の参謀(スタッフ)の言葉に責任を持てない人の
揚げ足をとった
自分勝手な意地悪に付き合っている暇はない・・・・・・

心が汚れていくから・・・・
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
