田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

大事件
私はスナック菓子の「キャラメルコーン」が大好き。
昨日は、一人オリンピック観戦をしながら、袋に手を入れて食べていた。
「キャラメルコーン」はお皿に出すと湿気てしまうのと
最後に出てくるピーナッツがとてもおいしいので、袋のまま頂くのが一番!
でも 甘すぎて一度には食べきれません。
少し食べて、袋をゴムで止めて机の上に置いときました。

仕事ができたので、そのまま少し茶の間を離れた。
仕事を終えて茶の間に帰ると
「キャラメルコーン」がない。袋もない。
「キャラメルコーン知らない」夫に聞くと「食べたよ」
「ピーナッツは」「「全部食べたよ」
あ~~~~~~~~~~ 私にとって、もうこれは大事件
もう信じられない。キャラメルコーンの価値のほとんどはピーナツにあるのにと
「パパ キャラメルコーンのピーナッツは私のものでしょ!!もう信じられない。あ~~もう許せない」
と、夫につめよる。
夫は言い訳を始める。でも許さない!!!

悔しくて、今日も一袋あけた。
袋の底をあけてピーナッツから食べてみた。
夫は決して手を出さない。
ピーナッツを全部食べ終わって
「食べてもいいよ」と夫に差し出す。
夫はそれでも機嫌よく、一袋を平らげる。
最後の念押し
「キャラメルコーンのピーナッツは私のものだからね」
「ごめん ごめん もう食べない」
これで一件落着。

平凡で幸せな日々の中の、小さな出来事・・・・
こんな些細なことが私の大事件
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

キャラメルコーンの件、いやキャラメルコーンのピーナッツの件、可愛いすぎます(≧∇≦)
キャラメルコーンは知っているし、食べたこともあるはずなのに、ピーナッツが入っているという記憶がなかったため
「そんな遊び心が隠されていたのか!」
と、久しぶりに食べてみたくなりました。

2袋めのキャラメルコーンのピーナッツを
「これは私の!」
と食べている横で、旦那さんが心の中でニヤニヤしながら
(可愛いなぁ///)
と、嫁萌えな男心が、同じ男として想像するのが容易いのがまた素敵!

まさか文章で癒されるとは。ご馳走様でした(>y<)
それでは、長文失礼しました。
まさしまる | URL | 2016/08/14/Sun 03:21 [編集]
まさる様へ
まさる様
少しお恥ずかしいですが、こんな日常が毎日限りなく続いております。
この年になって、こんなわがままができるのは幸せだと感謝しております。

でもキャラメルコーンのピーナッツは本当においしいですよ(笑)
おばあちゃん | URL | 2016/08/15/Mon 00:26 [編集]
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
