田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

わが家の女王様
わが家の女王様
4年前、大きなお腹をしていた野良ちゃんが突然庭先に現れました。
しばらく庭で、私たちがあげるキャットフードを食べていたが
突然姿を消し、10日ほどして再び現れました。
数日後、夜になると裏から聞こえてくるのは子猫の鳴き声
行ってみると4匹の赤ちゃん猫がゴミ箱の裏側に小さく固まって泣いているのです。
2か月面倒を見て、全ての赤ちゃんは里子に出すことができました。
そして残ったお母さん猫が、この子なのです。
DSCN7200a.jpg
とても活発で、運動神経抜群
得意技ははしご上りと、ジャンプスリスリ
この子が来てから、夫はとてもうれしそう。
大きな目で見つめられ、「にゃ~~」と一声泣かれると、言いなりです。

わが家に笑顔と癒しを持ってきてくれたこの子に感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
猫ちゃん、お嬢さまかと思ってましたが女王様でしたかo(*^▽^*)o
たしかに風格ある毛並み!
旦那さんは姫(奥様)と女王様(猫ちゃん)に囲まれて?仕えられて?羨ましいですねぇ。
まさしまる | URL | 2016/08/16/Tue 22:10 [編集]
Re: タイトルなし
まさる様
はい。わが家は女天国で(笑)
家族の中で男は夫一人(娘もみんな女の子)小さくなっていますよ。
かかあ天下が家庭平和のコツだと夫は話しております。
おばあちゃん | URL | 2016/08/17/Wed 12:11 [編集]
こんにちは。
まさしまるです。
お元気ですか?スローライフ満喫していますか?

こちらは台風も過ぎて、またいつもの夏日が戻ってきて暑いです。('-'。)
1日中暑く、蝉もの鳴き声も聞こえますが、夕方や朝の涼しい時間帯には鈴虫の鳴き声が多くなってきました。

またおばあちゃんの素敵な日常が届くのを楽しみにしています(*^-^*)



何度かおばあちゃんは私のことを『まさる』とよびますが『まさしまる』です(^^*)

それではまた。失礼します。

まさしまる | URL | 2016/08/25/Thu 19:22 [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは
少しばかり暑さにあたって、体調を崩しておりました。
やっと元気になって復活しますね。
年は取りたくないものです。
少し体調が悪い時力が一気に落ちます。あ~~情けないです。

まさしまるさん
でしたね。
ついついお名前を間違えてしまったようです。
ごめんなさい。

ゆっくり始動しますので
宜しくお願いしますね。

おばあちゃん | URL | 2016/08/26/Fri 21:28 [編集]
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
