田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

わが家の池には
今年の夏は暑い。
雨も降らないので、余計に暑く感じます。

庭の木はだらりと頭を下げ
昼間は池に水を入れっぱなしにしていなければなりません。
ちなみに池は、主人の手作りです。
(主人が重労働する中、私は監督していました)
私はビオトープにしたかったのですが、
庭を造るなり大きな蛇が池に入り込もうとしたので
せっかくの池に覆いをしました。
メダカ大好きの私は、池の中に放ったのはメダカだけですが
買ってきた水草についてきたのか 変なタニシみたいなものが恐ろしい位います。
多分、外来種なのでしょう。繁殖力が強く、取っても取っても減りません。
今のところメダカには被害がないのですが(たぶん)
このタニシもどきをどうしたらやっつけられるか・・・・・模索中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
