田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

ベランダにハチの巣が・・・・
半月ほど前から
「今年はやたらとハチが多いね~」とボヤいていたのです。
ふと ベランダの軒下を見ると、小さなハチの巣が・・・・
夜中まで待ってハチの巣がおとなしくなってから
主人が殺虫剤を撒き、ハチの巣を落としました。
004.jpg
わが家のベランダからハチの巣を退治したと安心していたら
数日後 ハチの巣の引っ越し場所がわかりました。
同じベランダの反対側の軒下(笑)
もう笑うしかありません。

小さいうちに退治しなければと
殺虫剤の総攻撃をしました。
003 (2)
それから1週間
死んだ蜂達も、そのままの格好でハチの巣にとまったままです。

今日・・・また庭を蜂が飛び回ります。
今度はどこに巣をつくるのかと、家の周りを巡回しています。

何と言う蜂なのかな~?主人も私も蜂のことが全くわかりません。
怖いな~
又ベランダに巣をつくるのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
