田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい知らせ
携帯電話の着信に
末娘から何度も電話が入っていた。

私は子供たちに「不携帯電話」と言われるくらい携帯電話を持ち歩きません。
それでも、2日間の間のあまりの着信の多さに
すぐに電話をしてみました。
「何かあったの。大切な事?」と聞くと
「とても重要な事」と娘。
「来月彼と実家に帰っていい??」と娘が言った途端
「決まったの??」「うん」と嬉しそうな返事が返ってきました。
大学時代からずっとお付き合いをしてきた彼と、やっと結婚することになったらしい。
「9月、ママたちは何か用事がある??」
「9月いっぱいはずっと予定をあけておくわ。良かったね。おめでとう」
あれこれよもやま話を始めると主人の耳がどんどん近くなってきます。
可愛くてかわいくて仕方なかった末娘がついに結婚すると言い出したのです。
まだほかの兄弟たちには知らせていないらしい、パパととママにきちんとお許しをもらって発表したいとか・・・・
うれしいことを言ってくれます。

娘の結婚式のアクセサリーは自分で作りたいと考えていたので
明日から準備にかかろうと思います。、
ずっと長く人様のアクセサリーばかり作っていたのですが
これが私のアクセサリーデザイナーとしての最後の仕事になることでしょう。
この仕事さえやり遂げたら私は引退します。
この日の為に頑張ってきたんだから!!

幸せになってほしい・・・・40歳近くで決死の覚悟で産んだ子・・・・
幸せをもうすぐ自分の手で掴むという・・・・・・
母の私には何よりの何よりの贈り物です。

おめでとうわが子・・・
ありがとうわが子・・・・・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます
はじめまして
いつもコメントいただきありがとうございます。

お嬢様のご婚約おめでとうございます。
お母様の手作りのアクセサリーをつけて
お嫁に行けるって幸せですね。

末永くお幸せに・・・
okahiro | URL | 2016/09/01/Thu 18:11 [編集]
Re: おめでとうございます
> はじめまして
> いつもコメントいただきありがとうございます。
>
> お嬢様のご婚約おめでとうございます。
> お母様の手作りのアクセサリーをつけて
> お嫁に行けるって幸せですね。
>
> 末永くお幸せに・・・

okahiro 様
いつもブログを拝見させていただくのを楽しみにしています。
つたないアクセサリーを娘の晴れの舞台にと考えておりますが
うまくできるかどうか・・・・
母親の気持ちだけはしっかりと入れたいと思っています。
コメントありがとうございます。
おばあちゃん | URL | 2016/09/02/Fri 02:04 [編集]
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。