田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

髪を切りました。
セミショートだった髪を
ベリーショートに切りました。

いつもお邪魔する美容院の先生は80歳
私より元気で、しゃっきっとしています。
短く切ってくださいとお願いすると最初は遠慮気味に・・・・
耳を出してください、と,言うと
「いいのかなね~」
先生が私の希望の髪に切り上げてくれます。
あ~~~軽くなりました。

こんなに頭が軽いなんて・・・・賢くなった気分でした。
切った髪を見ると、残った髪の毛よりも多いくらいでした。
それを見た夫が一言「ずいぶん短くしたんだね~~~」
「そうです、今日から再出発です」
何の再出発かわかりませんが、そのくらい頭が軽くすっきりしました。
明日からきっと着る洋服も
身に着けるアクセサリーも似合わないかもしれませんが
短い髪って・・・なんだか世界が新しくなって様な気がします。

うんうん 何か違う世界に出会ったような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
