田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

梨が届きました。
主人の姉から、毎年梨が送られてきます。

梨

木に付けたまま熟した梨を送ってくれるので、送られてきたら早めに頂かなくてはなりません。
でも
私は梨の皮がむけないのです(笑)
何と言うか、梨の皮の触った感じが苦手で、むいてもらわないと食べれません。
娘が一緒に暮らしていたころは
娘が向いてくれましたが、娘がいなくなってからは主人の仕事になりました。

n1.jpg

それでも不器用な手つきで、頑張ってむいてくれます。
もっと皮を厚く向いてくれないかな~と思いながらも
おいしい梨を食べたい一心で、黙って主人を見守ります。
義姉と主人のおかげで
甘い梨を、おいしくおいしく頂きました。

ごちそうさま~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
