田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。


敬老の日
ポストに敬老の日の贈り物が入っていました。
残念ながらこれは私にではなく、13歳年上の夫へのものでした。
私は60歳になった時、これで敬老会に出られると思っていたら
敬老会は65歳からになりましたと言われました(笑)
65歳になった時
今年は招待状が来るかな?と思ったら70歳からになりましたと言われ
あ~~私には敬老会は縁がないのかな?と・・・

まだ70歳には少しありますが
昨年から敬老会は中止になったとか・・・
なんとなく、敬老会に出ることを楽しみにしていた私には少しショックですが
ニュースを見ていると100歳以上の方が6万人以上いらっしゃるとか・・・
私などまだまだ若造か~~~~と苦笑いしました。
もう少し頑張りましょう。
100歳になるまで元気でいられるように!!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本当に明日の事がわからない時代ですよね。
お互いに健康第一ですね。
月の住人 | URL | 2016/09/18/Sun 00:17 [編集]
Re: タイトルなし
> 本当に明日の事がわからない時代ですよね。
> お互いに健康第一ですね。

月の住人様
はい、頑張って長生きしましょう!
おばあちゃん | URL | 2016/09/19/Mon 15:31 [編集]
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
