田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

カマキリくん
kamakiri.jpg

大雨の中、網戸に必死につかまるカマキリ
余りのかわいさに1枚
「何やってるんだ」と聞く夫に
「カマキリは人間の味方だから、記念撮影」そういうと本気で納得して
「そうか~~そうだな~」と返事をします。

昨夜はバッタが家の中で大暴れ
でもそれは我が家の女王猫ちゃんが、追い詰めました。
気が付いたらバッタが消えていたので
「食べたの??」と聞いたら
「にゃ~~~」と返事をして自分の場所へ行き
顔を掃除する姿は食べた証拠。

毎日いろんな虫たちが現れます。
それを・・・楽しめる自分がいてふと不思議な気持ちになります。
都会暮らしのころは「こうだったかな~~」
田舎暮らしの中で、いろんな虫たちが友達のように見えるのはなぜかな?
しっかりと田舎のおばあちゃんになったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ぼくの街も田園都市って言うのですよね。
夜の撮影で虫に刺されることが辛いですね。
月の住人 | URL | 2016/09/20/Tue 01:09 [編集]
月の住人様
こちらでは昼でも虫に襲われます。
今はブト(ブヨ??)がすごいです。
これもかゆいですね~
お互い気を付けましょう。
おばあちゃん | URL | 2016/09/23/Fri 23:39 [編集]
Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
