田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

職人さん
かなり悩んだ結果 家の屋根と壁の塗装をすることにしました。
と、いうことで、今 毎日塗装の職人さんがきます。
初日は、たくさんの人が来て足場を組みました。
2日目からは、まだ若い30歳代半ばから後半くらいの職人さんが
一人でコツコツと塗り上げていきます。

この職人さんが素晴らしい!!
まじめで、手を抜かない!礼儀正しく、几帳面。
お昼時が来ても、区切りがつくまでは
1時でも2時でも、一人コツコツと塗り上げていきます。
3時の休憩は、トイレに行くくらいです。
最近の若いもんは・・・・大したもんだ!!!
心の中でひとり呟いてしまいます(笑)

私は、先日 食事に出かけるために少し足を延ばしたせいで、
又、少し休養中ですが
その職人さんの姿を見ていると、元気をもらいます。
あ~~頑張ってる。
私も頑張らなければと、思わずにいられません。

あ~~~
職人さんってかっこいいんですね~~
後ろから写真を撮らせてもらいました(笑)
071 (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
