田舎暮らしを始めて17年 スローライフを楽しんでいます。


シイタケ
庭の片隅に、シイタケの原木を何本か置いてあります。
今年の秋は
もうしいたけは取れないかな~?と思っていたのですが
初収穫できました。

siitake11/22

早速主人と二人あったかお鍋を囲みました。
今年はあれこれお野菜も収穫もできません。
シイタケ鍋・・・特別な味がしておいしかったです。

一度収穫を始めると、しばらくは毎日収穫できます。
でも、猿と競争です。
猿より早くと、明日から朝一番にシイタケの収穫が始まります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © おばあちゃんのひとり言. all rights reserved.
